2019-01-01から1年間の記事一覧

梅雨明け

暑い 昨日までの雨が終わった途端、強烈な暑さ。 夏に突入ーってな感じ。 長女は今週から夏休み。学童通いだけど、お勉強しに行く訳ではないので、気持ちも楽なのか、ご機嫌で行っている。 母は毎朝のお弁当作りが辛いが…。 お弁当作りが始まると、中に入れ…

梅雨…

ようやく昨日から梅雨入り☔️ しばらくはスカッとする天気がなく、洗濯物も乾きにくく、あまり好ましくない日々が続く〜(ToT) でも雨は必要なのでしょうがない。 双子たちの保育所は7月からプール開始で、かなり楽しみにしていた、双子たち…いきなり雨でプー…

プール開始

6月も今週で終わりなのに、ことはまだ梅雨入りせず☂️ 今週後半からどうやら雨予報になっているけど、どうなるやら。 小学校は先週にプール開き‍♀️長女は喜んで学校に行ってました。私の時代とは違い、泳ぐ事を目的とした授業ではなく、水に慣れて楽しみなが…

蕁麻疹

今年はまだこの地域、梅雨入りしていない。 例年よりかなり遅いようだけど、この週末は雨☔️がしっかり降って、今日も晴れたり曇ったり。 天気は晴れないけど、昨日は長女の顔がビックリするくらいに、腫れ上がってました❗️ 前日の夜から唇が少し腫れてる感じ…

ブログはじめます

はじめまして。38歳で長女、42歳で双子姉妹を出産し、仕事をしながら育児に奮闘中のそろそろアラフィフ女子です。 この歳でブログをまた再開。 出産後の育児休暇中に時間があるので、過去二回はじめた記憶があるけど、当時のブログはどこかへ行ってしまった……