ブログはじめます

はじめまして。38歳で長女、42歳で双子姉妹を出産し、仕事をしながら育児に奮闘中のそろそろアラフィフ女子です。

 

この歳でブログをまた再開。

出産後の育児休暇中に時間があるので、過去二回はじめた記憶があるけど、当時のブログはどこかへ行ってしまった…ような💦

 

日々の暮らしの中での事や、感じたことなど、負担のない程度に不定期にぼちぼち、綴っていきたいと思います。

お付き合い、よろしくお願いします🤲

 

我が家、旦那と今7歳の長女、4歳の双子姉妹の5人家族。3人女子が集まると、まだ小さな子どもと言えども、中々賑やか…と言うよりうるさいレベル。子どもが眠っている時と、アイス🍨を食べいる時以外は、静かな時間が存在しない今日この頃です。

でもそんな賑やかさに、幸せを感じる部分もあったりと☺️

 

今日は長女の小学校でプールのお掃除があるらしい。体操服を持参して行きました。

なんでも、プールの水を膝くらいの位置までに抜いて、"やご"を取るだとか…やご、やご…?

やごって何だっけ?とすでに頭に無い私。

トンボの幼虫でしね。プール掃除🧹の時にはよく見つかるらしいとか。。見つかれば家に持って帰って観察可能との事で虫が嫌いな長女はまぁ持って帰ってくる事は無さそう。

母も一安心☺️

もうプールの時期かぁ。今年の夏はまた去年のような猛暑にならなければいいのですが…。