プール開始

6月も今週で終わりなのに、ことはまだ梅雨入りせず☂️

今週後半からどうやら雨予報になっているけど、どうなるやら。

小学校は先週にプール開き🏊‍♀️長女は喜んで学校に行ってました。私の時代とは違い、泳ぐ事を目的とした授業ではなく、水に慣れて楽しみながら泳ぐ事もできるように…といった感じの授業らしいので、気分的には楽な様子です。長女は赤ちゃんの頃から、スイミングに通っていたので、全くもって問題はないのですが。。

そういえば、双子たちは親の都合でスイミング開始が3歳から。ベビースイミングは、必ず親が一緒に入る決まりになっていて、双子に親一人ではNGが出てしまい、かと言って両親と双子でプールに入っている間は、長女を放置する事になるので、結局親が一緒に入らなくても良い時期まで待っていると、3歳になってしまうという、結果に。そして、やはり開始が遅れてしまったからか、個人のセンスなのか双子たちのスイミング力…イマイチ。

二人はかなり出来てる感を感じているようなのだけど…💦まぁボチボチ上達すればよいかなぁ。

学校の水着、昔のように指定されていなくて、あまり派手過ぎなければOK🙆‍♀️との事。

学校用に紺色に水玉柄で、胸元に少しフリルが付いた水着を買って着せたのですが、NG(ToT)

ん〜派手じゃ無いのになぁ。結局、スイミングスクールで着ている水着を着る事に。

基準が曖昧なのは、ちょっと悩ましいなぁと思いました。