蕁麻疹

今年はまだこの地域、梅雨入りしていない。

例年よりかなり遅いようだけど、この週末は雨☔️がしっかり降って、今日も晴れたり曇ったり。

天気は晴れないけど、昨日は長女の顔がビックリするくらいに、腫れ上がってました❗️

前日の夜から唇が少し腫れてる感じで、上半身に湿疹が出没Σ(・□・;)

翌朝には、顔が別人のように浮腫んで見ていて可哀想なくらい。全身は湿疹がいっぱい。しかも痒そうで…。その日は学校の土曜参観があったけど、仕方なく欠席し、小児科行き。

蕁麻疹の原因はわからないままに、薬をもらって様子見になりました。

原因…学校のプール掃除が怪しいとにらんでますが、絶対そうとは言えないし、わからず。

しかし、蕁麻疹で顔が腫れるとは知りませんでした。昨日は珍しく、ずっと眠って身体を休め、薬のおかげ、徐々に腫れは引いてる様子だけど、大きな湿疹があちこちまだ点在。3〜4日かけて治るとの事です。

長女は赤ちゃんの頃から、皮膚トラブルが多く、成長と共に改善されるのを待つしかなさそうです。